ども!

新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ、宜しくお願い致します。

さーて、本日は、
そ~~やし!そ~~~やし!ほんまやし~~~!
ほんまに岸和田よいとっこ~ろ~~~!
という事で、岸和田音頭をオケに歌ってる岸和田のHIPHOPアーティスト
NexusCloudMusic所属の「かしわ」についてエントリー!

岸和田出身のHIPHOPのMC!
巧みな言葉遊び!スケベなリリックと発想、独特なフロウが観客を釘づけにする
ニュージェネレーションの西の筆頭!
そんなMCかしわが、この度、ミニアルバム「フットワーク」をリリース!
表紙は、母校の岸和田産業高校の体操服をきてパシャリw 地元愛もグッド!

ミニアルバム「フットワーク」
-Track List-
01.Intro feat. 4QMAFIA
02.んまけ、ボコボコえぐいて
03.Hungry feat. GACHA the matrix
04.Lady First feat. Rude-α
05.JmH feat. DK & 4QMAFIA
06.ILL boy
07.JiNNY HiGH feat. Ry-lax
08.95
 
Bonus Track
ツミキ Remix feat. P-PONG & GOMESS
--

すべて良い曲なんやけど、特にお勧めしたい曲は、
2番の「んまけ、ボコボコえぐいて」です!

オケに岸和田音頭を使ってるから岸和田の人間は馴染みやすい~!
耳コピ頑張って歌詞まとめました!


「んまけ、ボコボコえぐいて」
アーティスト:かしわ

1.
岸和田ほんまにええところ (Ah!)
祭りの太鼓でドンドコドン
最近、9月の方が降る雨
寄り合い、掃除、走り込み、鳴練!
追い役言う、下向け足掻げ!
花寄せないない!ダメよ、ダメダメ!
あそこの家なら花くれる!
んで、又綱S字でドまくれる。
9月が近づき「久しぶり!」のツレから電話で頼みこみ
御祭禮のお花、すこしでいいんでご協力してもらえないでしょうか?
ノルマはなんぼで、いつが爆発日
嫌われることは覚悟でTELTEL
必死!毎度!あいよ!
0724!レペゼン!岸和田音頭!

※1 サビ
まいど、んまけ、ボコボコえぐいて
072のレペゼン岸和田!

まいど、んまけ、ボコボコえぐいて
口は悪いけど情はありまっせ!

まいど、んまけ、ボコボコえぐいて
ごちゃごちゃ言わんと我がでヤレ!

まいど、んまけ、ボコボコえぐいて
レペゼン岸和田!レペゼン岸和田!


2.
沼ロでたむろ、それかカンカン、フードコートでトーク2時間
何にもやることないけど、ツレと集まるなんやかんや暇やさかい!
ビーチで立ち漕ぎ、足元ビルケン!
新地なら信太山、飛田抜くで!
ヌクで!気合ならばバチバチ!
イカス年寄り!歩く浜道!
ジェノサイドギャングは浜でSmoke!
香り煙ははるか向こう!

疎開道、自販機おいしいミルクで乾杯!
記憶すべて曖昧
街中走りだすケヤキの神もHappy!Say!
下手打ちにバビロン!ah…傷口にマキロン。
疲れ流すならば、カルルの湯!
かしわプラス油ミンチで、かしみん!
お好み焼き?NO!NO!かしみん!
365日が祭り!
んなことないけど、根こそぎ熱い!

※1 繰り返し



リリック間違ってるとかあったら教えてください~~~!



でわでわ